しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日は、急遽出社。

今日は、お葬式の後の仕上げの

予約入ってるので、今から送迎です。

 

仕上げってのは、ご親族の方や親しい

人達が故人を偲ぶためにお葬式の後に

食事をすることを言うんですね。

 

だいたい、前日とかに予約が入ります。

こーゆー突然の予約にも、しっかり

対応してくれる料理長やスタッフには

感謝ですね。

 

 

⬛️いつでも対応。

 

しおそうは定休日がないので、

こーいった突然の予約も、

しっかり対応してます。

 

仕上げは、いつ予約が入るか

分かりませんが、そこに対応できる

ってのが、ぼくは信用になるんじゃ

ないかと思っています。

 

ぼくも、今日は久しぶりに休もうかと

思ってましたが、急遽出社。

でも、いつどんな時でも対応する。

そう決めているので、 出てきました。

 

積み重ねていくから、お店の信用や

信頼が高まると思うので、続けたいですね。

 

 

⬛️こんな感じですね。

 

f:id:sa0580414370:20160623155858j:image

 

部屋はこんな感じで、椅子席に

なってます。

 

お客様の要望で、影善や写真の横に

花を用意したり出来ます。

これ、サービスなんです。

 

引き出物とかの手配も出来るので、

写真だけ持ってきてもらったら、

他は用意する必要ないんですね。

 

法事って、何かと手間が多いので、

意外と便利ですよ(笑)

 

 

⬛️さてと、、

 

今日は、帰りの送迎だけしたら

久しぶりに家でゆっくりしようかな。

 

前回、お休みを頂いたのが、

ちょうど1ヶ月前なので、たまには

家族サービスでもしないと家庭が(笑)

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.