しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

もうすぐ、6月も終わりかぁ。

気づけば、6月もあと10日で終わります。

もう今年も折り返し地点にきたんですね。

 

6月に入ってから、全体的に人が動いてないな。

なんて思います。

 

やっぱり、選挙前って人の動きが悪いです。

今週は、宴会が結構入ってるので

頑張らないと。

 

f:id:sa0580414370:20160620180625j:image

とりあえず、今できることを

頑張って次の月に備えないとね。

 

 

⬛️ほんと不思議。

 

なんで、選挙前って人が動かないん

ですかね。

ほんと飲食業って不思議です。

 

特に、団体のお客様が動かなく

なる傾向にあると思います。

 

さっきも酒屋さんと喋ってましたが、

今月は、ほんと静かみたいですね。。

でも、こーゆー時期だから、しっかりと

普段の営業を見直さないといけません。

 

接客、料理、掃除など、バタバタしてると

なかなか見れない事を見直すいい機会に

しないとダメだなと思いましたね。

 

 

⬛️商いは辛抱だね。

 

商いは牛のよだれ。

ということわざがあります。

例えが、よだれって(笑)

 

意味としては、

商売とは、牛のよだれのように
小さな利益を根気と忍耐で集めて、
大きな利益にしていくということらしいです。

商いの基本は、努力して小さな

結果を積み重ねて、時間をかけて

大きな成果をあげる。

根気のいる作業の繰り返しです。

 

まぁ、商いはじゃなく、何をやるにしても、

根気と忍耐が大事だと思います。

 

一攫千金を狙うんじゃなく、

地道な努力の積み重ね。

そーゆー月ですね。今月は(笑)

 

 

⬛️とりあえず、、。

 

今日は、宴会が入ってたりと

ちょっとバタバタしてるので、

この辺で。

 

最後の終わりが、めっちゃ適当に

なってしまいました(笑)

 

明日は、もう少し内容濃くしたいですね。

 

 

それでは〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.