しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

冬の営業資料作ってました。

今日は、土曜日なのでお昼から

忙しくさせてもらいました。

 

やる事が多すぎて、かなりバタバタ

でしたが、なんとか落ち着いたので

今からブログでも書こうかな。

と思います。

 

 

⬛️冬の営業資料作り

 

もう、来週から冬の企画を持って

営業に出ないといけません。

 

そー思うと、1年はほんと早いもんです。

多分、ほとんどの飲食業がそうだと

思いますが、やっぱり勝負は冬場。

 

当然、忘年会シーズンとかもあるんですが、

蟹とか河豚などの高単価な料理が出る

ので、おのずと売上が上がるんですね。

 

来週から、気合い入れないと。

 

 

⬛️仕入れが間に合った〜。

 

f:id:sa0580414370:20160618165340j:image

 

こんな感じで、蟹付きの料理を

何パターンか作って写真撮り。

 

f:id:sa0580414370:20160618173047j:image

 

冬場は北陸に蟹を食べに来られる

お客様が多いです。

なので、蟹も取り合いになります。

 

どんな先の話よ!

みたいな感じですが、実は今の時点で

結構な予約が入ってるんですね。

 

とりあえず、1万尾だけ仕入れを確保

できたので、なんとか勝負が出来そうです。

 

こーゆー仕入れ先の確保とかは、ぼくの

仕事なので、もうちょい頑張ろかな。

 

ここ何年か、ほんとに蟹の確保に苦労

したので今年は、早めに決まって一安心

ってところですね。

 

 

⬛️プレッシャーもやばいけど

 

 蟹を1万尾買うって、結構なお金が

かかります。

 

これは、マジで売れないとヤバイです。

 

見積もりを見て、相当気合い

入りましたね(笑)

 

やっぱり、ある程度のプレッシャーが

ないと物事は進まない。

なんて、自分に言い聞かせましたね。

 

よし、夜も頑張るかな。

 

それでは〜!

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.