しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日はモニターしました。

今日は、グルメレポートです。

前から、気になっていたラーメンを

食べました。

 

目の前にある『松月』さん。

新作のラーメンが出来たみたいなので

食べに来ました。

 

f:id:sa0580414370:20160617155331j:image

台湾まぜそば

 

うまそうですね。

 

 

⬛️旨辛。

 

まず、具材とラーメンを

かき混ぜます。

 

そして、

持ち上げて、撮る。

 

f:id:sa0580414370:20160617155644j:image

 このカットは自分では傑作ですね。

 

ここで、注意なのが器が思った以上に

熱いのと、しっかり混ぜないと下にある

タレと絡まないという事ですね。

 

これは、旨いです。

卵が辛みをマイルドにしてくれて、

いい感じで。

汁なしラーメン。イケる。

 

 

⬛️完食。

 

あっと言う間に完食。

 

f:id:sa0580414370:20160617160157j:image

ごちそうさまでした。

 

ラーメンに汁がないなんて、

どんなんなんだろう。

と思ってましたが、全然ありです。

 

いつもは、レモンラーメンを

よく食べてますが、今後は

台湾まぜそばの比率も増えそうです。

 

やっぱ、松月さんのラーメンが

敦賀で1番ですね。

 

 

⬛️関係性って大事。

 

昔、ビジネスと人の繋がりってものを

勉強した事があります。

 

もう、8年位前かなぁ〜。

 

その時は、ビジネスはビジネスで

個人は個人。って半信半疑で

勉強していたのを覚えています。

 

でも、今は個人の繋がりが大きな

ビジネスになり、個人の発信が

企業などの発信より効果的になっています。

 

ぼくも、松月さんとはSNSを通じて

仲良くさせてもらうようになりました。

目の前なのに(笑)

 

そーゆー意味では、個人の発信が

大きな何かに化ける、誰かと繋がる。

面白い時代なんだと思います。

 

ぼくも、毎日ブログで発信してますが、

誰かにしおそうを発信したり、まわりの

誰かを応援したり、嫌味のない発信で

色んな人と繋がりを持てたらいいな。

 

ってラーメンを食べながら

改めて思った訳です。

 

お腹もはったし、夜も頑張るかな。

 

それでは〜。

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.