しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

衛生管理は大事。

ものすごいジメジメしてます。

梅雨って、湿気が多いんで

何もしてなくても汗やばいですね。

 

とにかく、梅雨の時期は食材が

傷みやすくて、食中毒なども多発します。

 

今日は、掃除しよ。

 

 

⬛️衛生管理が大事。

 

美味しいお料理。

気持ちのいい接客。

 

飲食店では、めちゃくちゃ大事な事。

でも、基本は衛生管理があってこそです。

 

安心、安全だから、美味しく料理が食べれる。

安心、安全だから、気持ちよく居られる。

 

ぼくは、管理者には常々こんな話を

しています。

 

しおそうは、120年の歴史があります。

こんだけ続けてこれたのは、そーいった

衛生管理をしっかりしていたからだと思います。

 

安心・安全=お店の信用。

 

これが大事ですね。

 

 

⬛️もう汗だく。

 

f:id:sa0580414370:20160615174337j:image

とにかく、掃除。

 

オープンしてないのに、

すでに汗だくです。

 

ぼくは、暇があったら掃除ばっかしてます。

上の人間がいい加減だと、会社全体が

そーゆー雰囲気になります。

 

とにかく掃除。

しおそうの社風にしたいですね。

 

 

⬛️腰をいわしましたね。

 

冷蔵庫を洗って、立とうとした瞬間。

腰をいわしました。

 

これは、やばいわ。

一瞬、立てませんでした。

 

やっぱり、衛生管理と体調管理だね。

 

なんて思い直した次第です。

 

今から、駅前店に移動して掃除です。

腰もつかな〜。

 

それでは〜!

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.