しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

昨日は、賑やかでしたね。

昨日は金沢で有名人と

会えちゃいました。

まぁ、昨日のブログのつづきみたいな

話ですが(笑)

 

f:id:sa0580414370:20160612213124j:image

ぼくはミーハーなので、すぐに名刺交換と

写真をお願いに行きました。

 

やったー(笑)

道場六三郎さんに会えたよ〜。

 

てか、すげー人多いな。

なんなの、これは?

 

 

⬛️腰が低くて、感動でしたね。

 

いや〜、昨日はテレビでしか見たことが

ない人が何人かいてビックリでした。

 

f:id:sa0580414370:20160613120449j:image

伊吹 吾郎さんにも会えました。

 

ミーハーなぼくが、写真や握手を

お願いしても、嫌な顔せずに

話をしてくれました。

 

すげーな、ほんと。

ぼくなら、プライベートなのに。とか

うっとーしな〜ってなっちゃいます。

 

みんな腰が低くて、丁寧な感じで

ぼくも見習わいと。と思った訳です。

 

やっぱり、パッと出てすぐ消える人と

そうじゃない人の違いは、こーゆー所

なんだろうと勝手に思っちゃいましたね(笑)

 

 

⬛️色んな人の話を聞けました。

 

昨日は、父の代理で行った訳で、

父の年代の経営者や仕事関係の人が

沢山でした。

 

普段は、歳の近い人としか関わりが

ないので、先輩経営者の話を沢山

聞けて、ほんと勉強になりました。

 

ほんと、経営者って大変だな。と

改めて思った訳ですね。

 

ぼくの家業は駅弁屋さんで、すごく

難しい業界です。

でも、凄く歴史のある業界でもあります。

昨日は、同じ年代の駅弁屋さんもいて、

次は、ぼくらが盛り上げたいね。

なんて話もできました。

 

ぼくも、もっと頑張らないとなぁ。

 

 

⬛️さてと。

 

今日から月曜日。

とりあえず、カフェの新メニューを

考えてました。

 

f:id:sa0580414370:20160613152059j:image

キャラメルジェラートフレンチとか

 

f:id:sa0580414370:20160613153348j:image

ティラミスジェラートとか

 

他にも何個か作りましたが、

なかなか、いいメニューが出来ましたね(笑)

 

今週末くらいから

販売しようと思います。

 

さてと、夜も頑張ろうかな。

 

それでは!

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.