しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

刺激をうけましたね。

今日は、天気もいいしお昼から
お客様が沢山ご来店されました。

あっ、ちなみに今日から
カフェが新メニューになりました!

新メニューもぼちぼち出るので
一安心です。

今日から月曜日。
今週も頑張ろかな。


⬛️オコゼがいました。

f:id:sa0580414370:20160523140727j:image
朝、水槽を見たらオコゼがいました。

本店の店長が朝、市場で見て
一目惚れしたんですって。

オコゼの背びれば危なくて、
刺さると手がパンパンになります。

岩場とかにいるので、足で踏んで
ひどい目にあったとかも聞いた事あります。

でも、白身でうまいんですよね。

久しぶりに食べたいな〜。
なんて思って眺めてました。


⬛️部下の成長は自分の成長。

ぼくの知らないところで、自分の部下が
成長しています。

特に、最近は本店の剛腕店長(自称だよ)
の成長に触れる場面が多いです。

f:id:sa0580414370:20160523151526j:image
ちなみにぼくの弟子なんですね(笑)
駅前店のスカジャン店長は二番弟子に
あたります。
また、ブログ見てあげて下さいね〜。

まだ成長過程だと思うので
細かい事はこれからだと思いますが、
すごく行動力が出てきたな。と。

人間の成長に欠かせないのは、
自分で考えて行動するって事だと
思います。

失敗しても、ガムシャラに挑戦する。
今は、漠然としているかも知れませんが、
振り返ると、点と点は線になります。

ぼくも、昔のやってきた事は何一つ
無駄だったと感じた事はないです。

自分の部下が成長するってことは、
自分も今以上に成長しないとダメです。

負けとれんな。と思わしてくれるのは、
とても嬉しく思いますね。


⬛️夢や志を語る。

ぼくは、自分の仕事が大好きです。
だから仕事の話をするのが一番楽しい
と思っています。
奥さんにはウザがられますが(笑)

昔はよく、仕事が終わってから
朝方まで社員の人たちと、
あーでもないこーでもない。
と仕事の話をして飲んでました。

今日、何故かオコゼを見てふと思い出しました。

ほぼ毎日、二日酔いだったな〜。

ほんまの経営者は、夢や志を楽しそうに
まっすぐ語るもんだと思いますし、
そーゆー魅力ある男になりたいですね。

ぼくも、いつまでも目標に思われる
ように日々努力しなきゃ。

よーし、休憩して夜も頑張ろ〜。

それでは!



株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.