しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

母の日で思ったこと。

朝、奥さんから言われて気づきました。

今日は『母の日』です。

小学校以来なんもしてないな〜。

どーしよ。


⬛️思い返すと。

昔、母にはずいぶん迷惑をかけました。
一般的ってなんなのかよく分かりませんが
多分、普通じゃない位迷惑をかけました。

まぁ、今も心配かけてますが(笑)

親って不思議なもんで、男と女ほど蜜じゃ
ないに、何かあったら自分の事のように
思ったり、考えてくれます。
こーゆー感覚は、多分他人では感じることは
出来ないと思います。

ぼくの母も何かあったら
すぐに駆けつけてくれましたし、
自分の事のように心配してくれました。

思い返しても感謝しかないですね。


⬛️時間は限られている

人間には生きる時間が限られています。

今日、元気でも明日病気かも知れない。
人の人生はわからないもんで。
明日の事は、天のみぞ知る、
天から授けられた命は永遠ではない。

いわゆる『天命』ってやつですかね。

1日1日をどう過ごすのか。

ぼくもいつかは分かりませんが、
1日1日を真剣に生きるってのが、
天命を全うするって事なんだと思います。

、、、。

やっぱり、今日は何かあげよう。

f:id:sa0580414370:20160508120559j:image


⬛️真面目な性格。

人間の性格は生い立ち。
血液型も星座も関係ないです。

育った環境が自分の性格となり、
人間性の軸になると思います。

昔はなんか言われると喧嘩に
なったり、怒ってましたが
真剣に向き合ってもらったから
ぼくもここまで真面目?に
育ったのかな。と思います。

そんな感謝を込めて、なにを
送ろうかな??


『母の日』

f:id:sa0580414370:20160508122153j:image
やっぱ、これだね(笑)

それでは〜!


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.